reokun31ののんびり日記

大好きな音楽やカメラ、最近始めた歯列矯正についてゆるりと書いていきたいと思います(^_^)/~

スポンサーリンク

ブログをはじめようと思ったきっかけ…

ブログをはじめてみよう…

 

そう思ったきっかけを書かせていただきます。

 

 

 社会人2年目です

現在(2018.1月)社会人2年目のものです。

音楽やカメラが大好きで好きなことをもっと楽しみたい!

と思いブログをはじめました。

 

趣味ができました

 

音楽に興味を持ち始めたのが高校2年生頃だったと思うのですが、その時はまだ、CDをレンタルしてウォークマンに入れて楽しむ。という感じでした。

そして、高校を卒業し専門学校に入学した5月ぐらいに、どんどんのめり込みCDを買ったり、初めてライブに行くようになりました。

 

そのおかげで…

学校やめたいな~と思い出しました笑

道を間違えた、もっと音楽にかかわれる仕事がしたいという思いを持ち始めました。

しかし、学費を払ってもらっている立場であり、親や周りの人もこの道を選んだことや学校に入学できたことを本当に喜んでくれ、そして応援してくれてました。

そして何より、やめたい!と親や学校の先生に言う勇気がありませんでした。正直お金の問題も、本当に今後のことをちゃんと考え行動すれば、きっとなんとかなっていたと思います。

でも、

めんどくさかったんです… 

道を変更しようと思ったら、いろんなことを考え、行動しないといけないですもんね。

ここが、だめなところですよね~(._.)

 

ということで、そのまま卒業し、資格をとり、就職して2年目の社会人になりました。

そして、学生時代に決めていました…

とりあえず、石の上にも3年ということで、3年間は必ず今の職場で働こう!と。

 

社会人スタート…

社会人2年目になりましたが、今でも毎日のように転職を考えています。笑

今の仕事も人のためになる素晴らしい仕事だと思っていますが、もっと楽しみながら仕事がしたい!!と思っています。

 

ですが、ここでも・・・

お給料ってすごいな~(。-_-。)

と感じ、なかなかやめる!という決断がくだせずにいます。

なんといってもお給料があるからライブにも行けて、CDもグッズも買えるわけですからね。

そして、いまの職場はボーナスも2回/年ありますし…

なんならライブのために遠征なんてできましたし…と

 

そして今年の4月で目標としていた最後の年、3年目のスタートです。

私が今働いている職場は、だいたい3、4月に転勤や退職の希望がとられます。

そう!もうそろそろなのです。

今もとっても悩んでいますが、なかなか決断を下せていません…

音楽関係の仕事(もちろん自分がミュージシャンとしてではなく)を考えているのですが、そろそろ、しっかりと考えていかないといけませんね…

就職・転職ならDYM就職

 

そこで!

急にですが、実は占いにもはまっておりまして。笑

ゲッターズ飯田さんの本によると、今年の私はすこぶるいい運気らしいです。

特に”お金の勉強を始める”と良い、”投資”などどうでしょう、と書いてありました。

 

 

そこで!

よし、勉強してみようと思い、以前買っていた

20代で知っておきたいお金のこと:岡村 聡さん

の本を引っ張り出し、読んでみると

Google Adsense投資信託ETFという言葉を発見しました。

 

 

ほうほう、アフィリエイトというものがあるのか、少額でも投資が始められるのかということで、まずはこのブログから始めてみました。

 

このお小遣い稼ぎがうまくいけば、今の仕事をやめて多少お給料が下がる仕事についても、今後のことをゆっくりと考えることができる時間が作れるのではないか!と思っています。

そして、お給料が少しお安い仕事についても、今まで通り、いや!今まで以上に趣味など自分が好きなことにお金を使えれば!!と思っています!

 

まとまりのない文章を最後まで読んでいただきありがとうございます!

本当に勉強し始めで、まだまだ未熟者ですが、これからのんびーり勉強していこうと思いますので、興味があればまたのぞきに来てください(^▽^)/