reokun31ののんびり日記

大好きな音楽やカメラ、最近始めた歯列矯正についてゆるりと書いていきたいと思います(^_^)/~

スポンサーリンク

audio-technica ATH-M50x ~お気に入りのヘッドホン!!~

こんにちは!

今回は私が使っている

お気に入りのイヤホン・ヘッドホンを紹介させていただきます!

 

☆自分の耳の具合でのお話で、イヤホンや音楽にも全く詳しくないので、本当に素人目線での内容になりますのであしからず☆

 

今回は

・audio-technica ATH-M50x

を紹介させていただきます!

ATH-M50x | ヘッドホン | 楽器関連製品 | オーディオテクニカ

 

今後は

MUIX IX1000
SONY WF-1000x
・SONY h.ear go

 

を紹介させていただく予定です!

 

では目次!!

 

 イヤホンを選ぶ基準

 ところでで皆さんはイヤホンってどうやって選ばれてますか?

 

私は今持っているイヤホンを買うときはけっこう悩みまして…
e イヤホンのサイトでランキングを見たり、Youtubeで紹介されている動画を見たり、Amazonなどのレビューを見ていくつかに絞りました。

 

その後実際にお店に行って視聴して、最終的に決めるっという感じで選んでいます。

 

田舎なので近くにお店があるわけではないので、何度も視聴しに行って決めるということが難しいんです…(*_*)

 

それから自分の好きな音もやっぱりあるので、いつもいくつか条件?考察点?を設けて検討しています。それがこちらです。

 

・ボーカルのがちゃんと聞こえる。
→なんといっても声が好きなので声が埋もれてしまうのは嫌なんですよね…

・耳がキンキンならない笑
→たまに、高音やさ行が耳に突き刺さってくるイヤホンありますよね??
 例えばグースを聞いていると、
 トライアングルとかタンバリンの音が特に気になります…

見た目が気にいるやつ
→大事ですね笑(´艸`*)

・できれば低音がずんずん来てほしい!
→あのライブハウスで聞くようなドラムのずんずんです!!

・装着感!装着した時にごつすぎないもの!

 

という感じで考えています。

 

ほとんど、ウォークマンにいれた曲、Youtubeでグースを聞くという具合です。

アーティストで言うと、

・FOLOWER FLOWER
・Goose house
・SHISHAMO
・片平里菜
・キクチリョウタ
・金木和也

 

後は洋楽をすこ~し聞くぐらいで、ぜんぜんジャンルも狭いんです…(*_*)

こんな感じでいつも決めています!

 

では、本題に!

audio-technica ATH-M50x

見た目

 まずは見た目を!

 

f:id:reokun31:20180131171240j:plain f:id:reokun31:20180131171345j:plain

f:id:reokun31:20180131171456j:plain f:id:reokun31:20180131171551j:plain

シンプルに真っ黒で変にごっちくなく、ヘッドのロゴもかっこいいなぁと思い、見た目もお気に入りです。

 

また、コンパクトに折りたため、ポーチにすぽっと入るところもいいですよね!
家でしか使ったことがないので持ち運びはしたことないですが…笑

 

次は音!

音について…

 

次は音についてですが…
最初に書かせていただきましたがほんっとうに、恥ずかしいぐらい素人目線でのレビューになりますので!!!笑

 

お気に入りな点!

・音、声のこもりが気にならない!
→声がクリアに聞こえる!埋もれていない!
 音の粒が細やかでたくさんある印象。ヘッドホンなので、イヤホンのように耳に直接ガツンと音が入ってくるわけではないですが、その分奥行や広がりを感じます。

あと、初めてこのヘッドホンでドラマを見た時に、足音がリアルすぎて後ろを振り返りました笑。さらに、ささやき声でセリフを言われたときに、ぞわぞわ~と鳥肌が立ちましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

・耳への刺さり具合も笑まぁよし!
→やっぱり、ヘッドホン側だけの問題でもないので、完璧に高音やサ行が全く耳に刺さらない、ということはありませんが、ほっとんど気にならないです。当たり前ですが、音量を上げれば上げるほど、耳への刺さり具合は強くなります。

 

・低音も…うん!笑
→逆に低音ガンガンのヘッドホンを使ったことがないので、なんとも言えませんが笑
 低音もしっかり感じ取れます!気持ちいいです!

 

・装着感もよし!
→私は身長150cmぐらいで、頭の大きさも多分ふつうぐらいだと思っていますが笑、一番小さくして使っています。ずっっっとつけていると、私は右耳が少し痛くなりますが笑、これもほとんど気になりません!

 

 ・付属品がいい感じ!
→1.2mカールコード、3mストレートコード、1.2mストレートコードの3本がついてます。

普段、パソコンiPhoneで動画を見るときは一番短い1.2mのストレートコードを使っています。TVで映画やライブ映像を見るときは3mを使用しています。
あとはエレキを弾くときにアンプにつないだりするときもちょうどいい長さです。

ポーチも高級感があってカッコいいです!(私はカメラ入れにしてます笑)

 

・ケーブルがとれない!
→ケーブルと本体をくるっとしてロックできるんです!多少の力が加わっても抜けない所も好きです(*^^*)
↓こんな感じです!
本体側の白い線と、ケーブルの白い線を合わせるとロックされます。

f:id:reokun31:20180131175745j:plain f:id:reokun31:20180131175832j:plain

f:id:reokun31:20180131175902j:plain f:id:reokun31:20180131175921j:plain

ということでお気に入りポイント満載のヘッドホンです!

 

しかし!!

 

ヘッドホンなので、やっぱりイヤホンよりは

かなり音漏れします!

 

購入の決め手

 どうせ買うならあんまり安っぽくなく、少しいいものがいいなぁと思ってまして、
実は、SONYのよくタワレコなどで見かけるあいつにしようかとも思ったのですが、

 

ここでも出てきますよ…

 

はい!yuiさんです!笑(´艸`*)

きっと今は違うものを使われていると思いますが、YUIさんのオフィシャルサイトの方にあったYUI DIARYにてYUIさんが自分専用にオーディオテクニカのヘッドホンを買ったというのをみて、オーディオテクニカにしました。笑

(ちなみに写真に出てきているものとは別の物です!あくまでもオーディオテクニカというところだけです!)

 

オフィシャルサイトは見つけられなかったのですが…

YUI Diary (2010.05.01) – HP Renewal!! | YUI-Lover: Fansite & Community

 

お値段

 私はAmazonにて18,100円で購入しました(2016年12月)
冬のボーナスで購入!(^_^)/~

 ということでお気に入りのヘッドホンaudio-technica ATH-M50xを紹介させていただきました!

 

皆さんはどんなヘッドフォンを使われていますか?よかったら教えてください(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございました(。-_-。)