reokun31ののんびり日記

大好きな音楽やカメラ、最近勉強を始めた英語や投資についてゆるりと書いていきたいと思います(^_^)/~

スポンサーリンク

完全ワイヤレスイヤホン SONY WF-1000x

こんにちは!

今回は

SONY WF-1000x 
完全ワイヤレスイヤホン

を紹介させていただきます!

☆毎回おなじみですが、私は音楽にも、イヤホンにも詳しくありませんので、素人目線からの感想になりますのであしからず☆

※2/19 追記あり

では!目次!

 

 

ワイヤレスイヤホンを買おうと思ったきっかけ

 

まずは…
私が完全ワイヤレスイヤホンが欲しい!と思ったきっかけは

私は今までiPhone6を使っていました(._.)
あの指紋認証が最初にできるようになったやつですね…笑

もう充電が持たなくなりまして、常にモバイルバッテリーと接続しているかたちになっていました。
そして2017年の11月末にiPhoneXに変えました!!

とっても楽しいiPhoneX( *´艸`)
という話ではなくて…

え…イヤホンジャックは??となりました(゜-゜)
←いまさら感満載ですが…笑

グース大好き!Youtube見まくりの私は驚きました。
充電しながらイヤホン使えないなんて!と。

そこでワイヤレスイヤホンを買おう!と思いました。
(使い始めて思ったのですが、iPhoneXの充電かなり持ちます…笑)

 

SONY WF-1000xに決めた理由!

 

いざ買おう!(^o^)/

と、思ってからもずっと悩んでいまして。
よさそうなのばっかりだな~と。

結局、少し遠くの視聴ができるお店に行って、そこにあるものの中から選びました。

前の記事で書かせていただいた、私の好みの音を求めて視聴をしてみました。

そこのスタッフさん。視聴をお願いした時、とても親切に対応してくださったのですが、なかなかうまく接続できず… 私少し調べているので、接続の仕方わかります!といいたかったのですが、一生懸命調べてくださっていたので、なかなか言い出せず…

という時間を過ごしながらも無事に接続・視聴完了。笑

そこに置いてあったものから気になっていたものを視聴しました。

やっぱり、声が埋もれるもの、音がシャンシャンしていて軽く聞こえるものが多く、最終的にたどりついたのが…

 

SONYWF-1000x

でした(*^^*)

 

WF-1000X | ヘッドホン | ソニー

↑ソニーのサイトはこちら

 

f:id:reokun31:20180207123742j:plain f:id:reokun31:20180207123808j:plain

イヤーピースも豊富です!

 

レビュー

 使ってみての感想として。

 

完全ワイヤレスって快適!!!

 

だと思いました( *´艸`)

コードを全く気にせずに動けることがこんなにも快適だとは思ってもいませんでした。

 

それでは私が思う、メリットとデメリットをとて~も簡単に紹介させていただきます!

 

メリット

 ・完全ワイヤレスってとっても快適!
・少々激しく動いても外れない、装着感!
・低音ズンズン!とは言えないけれども、好みの音!
・一度接続しておけば、ケースから出したらすぐに接続される!
・ウォークマンとの接続がワンタッチ!
・ノイズキャンセリング機能!
・アプリと連携できる!→アップデートも可能!!
・見た目もかっこいい!

※追記!
この間、このイヤホンで音楽を聞きながらいろいろやってましたら、充電が切れてしまったので、他のイヤホンに変えました。
そのとき「あっ!Σ(・ω・ノ)ノ!」となりまして。やっぱりいい音だな~、好きな音だな~と思いました。充電が切れたあとに使ったイヤホンは、お値段がお安いものなので比べるのもどうかとは思いましたが、やっぱり、音がクリア声がしっかり聞こえる!!と感じました。

 

f:id:reokun31:20180207124042j:plain

 

デメリット

 ・バッテリーの持ちが短すぎる。
・防水機能はない。
・けっこう途切れる。
・ハイレゾに対応していない

 

などなどですかね…

バッテリーは本当に持ちが短く、
私はいつも通勤時間に使っていまして、往復2時間ぐらいです。
2日使ったら充電しないと、次の日の朝、電車に乗った時に
「あっ…(._.)」となることが多いです。

また、音が途切れてしまうことが、
使い始めてすぐは、ほんっとうに気になっていました。

iPhoneのアプリと連携でき、そこでアップデートができるので、一度アップデートをしたのですが、あんまり変わったような気がしません(._.)
ちなみに、いつも音質優先モードを使っているからかもしれませんが…

 

ですが、いつの間にか慣れてきているのと、一定の場所で途切れることが多いので
ここはいつも切れる場所だから…と思えるようになってきました。

 

だけど、電車では音の途切れはほとんど気になりません。
(寝てるから、気づかないのかも…??笑)

 

また、完全ワイヤレスイヤホンを買おうと思った一番の理由が、
「Youtubeでグースハウスを聞きまくるため」
だったのですが、実際のところ…
『音と動画がめちゃんこずれる(1~2秒ぐらい??)』ので
私が思っていたように、Youtubeでグースを聞きまくる、ドラマや映画を見まくるということにはむいていませんでした。

 

しかし、掃除機かけながら、お風呂掃除しながらでも快適に音楽を聞くことができるので、嫌なことも楽しみながら行うことができます笑
イヤホンについているボタンで、一時停止や曲送り、ノイズキャンセリングの選択が簡単にできるところも気にいっています(*^^*)

 

 

ということで、簡単に感想を書かせていただきましたが、
とりあえず一言いいたいのは
完全ワイヤレスって快適!ということです!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

そして今日はこの曲をご紹介!

 

笑顔の花

笑顔の花

  • Goose house
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Goose houseの最新シングル曲です。
寒い時期にも心温まる、アコースティックな曲です。
ぜひ聞いてみてください(*^^*)

 

☆よかったらこちらもご覧ください☆
・ヘッドホン
audio-technica ATH-M50x

・イヤホン
MUIX IX1000

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

良かったら皆さんのお気に入りのいイヤホンやヘッドホンを教えてください(*^^*)