reokun31ののんびり日記

大好きな音楽やカメラ、最近勉強を始めた英語や投資についてゆるりと書いていきたいと思います(^_^)/~

スポンサーリンク

2018年 2月 Google Adsense審査通過しました(*^^*)

こんにちは!

ついにGoogle adsenseの審査に通過することができました!

今回はゆるりとその流れを書かせていただきます(*^^*)

 

このブログを始めたのが2018年の1/16
だいたい1日~2日おきに記事を書き
1/27日(開始12日目)にGoogle adsensへ申請
このときの記事数が12記事でした。

申請した後すぐに、グーグルさんから
『サイトとAdsenseをリンクしてくだいさい』とのメールが届きました。

メール内に記載されているコードをコピーして、広告を掲載したいすべてのページのHTMLソース内に貼り付けます。
との内容。

 

え…?
なんとおっしゃられているのでしょうか…(*_*)

 

という感じで、ちんぷんかんぷん笑
早速、グーグル先生に、はてなブログでのGoogle adsense審査のコード貼り付けについて調べてみるも…
いろいろあってどれが本当なのかわかりませんでした。(どれも結果的には同じことをしているのかもしれませんが、よくわからず…)
結局、一番簡単そうな、設定の中の「headに要素を追加」に張り付ける方法で試してみました。
こちらの方の記事を参考にさせていただきました(*^^*) 

www.kotsu2life.com

 

これであってるのかな~と思い、
Google adsenseのページにとんでも、ただいま確認中です、通常1日で終わります。みたいなページになりまして…

1日って、うそつけぃ!何日待たせるんだ!!笑
と首をなが~くして待っておりましたところ!!

ついに本日、2018年2月10日、22時ごろ審査通過のメールがΣ(・ω・ノ)ノ!

やりました!!やっぱりうれしいものですね~(*^^*)

これからも楽しみながらのんびりやっていこうと思います。

 

審査に通過しても、すぐに広告出てこないんですね…笑
48時間以内ぐらいから広告がでてくるとかなんとか。
これもながいこと待たされてしまうのかな~笑

 

あれ?
審査でheadに要素を追加のとこに貼ったやつは、
貼りっぱなしでいいのでしょうか??(._.)

・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^o^)/