reokun31ののんびり日記

大好きな音楽やカメラ、最近勉強を始めた英語や投資についてゆるりと書いていきたいと思います(^_^)/~

スポンサーリンク

楽天証券・楽天銀行口座開設!

こんにちは!

今回は
楽天証券・楽天銀行に口座開設をしたので
簡単に書かせていただきます!

と、言いましても、口座開設についてはとってもわかりやすく解説してくださっている記事がたくさんあるので、今回もただの報告といいますか、進行状況をゆるりと書かせていただきます笑

まず、いろいろ悩んだのですが、とりあえずポイントが使えるし楽天でいいか~ぐらいの気持ちで楽天証券を選びました。
何冊か本を読んだのですが、そこでもおすすめの中に登場していましたので、悩んでもどうしようもない!という簡単な気持ちです笑

 

そこで、
1/26楽天証券楽天銀行口座開設の申請

2/4受領されました。

マイナンバーや免許証などもアプリでぺい!っと送ることができるので簡単でした。
しかし、1/26は金曜日で、しかも夜遅くに申請したので受領までに少し時間がかかったのかなぁと思います。

そして、2/4に受領のメールが届き、続々と書留でお便りが届きはじめました。

よし!投資信託やってみるぞ~
と張り切って、サイトを開くと、NISAの口座はまだ開設されていませんでした(._.)

段階があるみたいですね。

2/4受領後、2/9から税務署審査中となっていました。
この審査も1~2週間程度かかるみたいです。

その間にもっと勉強しておこう!と
最近購入していた投資信託の本と、ついこの間購入したつみたてNISAについて書かれている雑誌??を購入しまして、ただいま勉強真っ最中です!!

最近は仕事も慣れてきていたので、勉強する機会もほとんどなく、久しぶりに勉強するのはなんだかとっても楽しいなぁーと感じています(*^^*)
この、仕事のためではなく自分の将来のために勉強している!!という感じが何とも言えません( *´艸`)(仕事の勉強も自分のためなんですけどね…笑)

しかも、その最近買った雑誌、楽天証券のサイトの画像も多く説明されているのでとってもわかりやすかったです。

ちなみにこちらです。

 

本屋さんってなんであんなに楽しいんですかね~
ずっといれますよね。本屋さんで働きたいな~笑

あと、その時TSUTAYAに行きまして、一番の目的はフラフラのアルバムを予約することだったのですが…
オンラインショップではすでに売り切れになっていたので、特典欲しさに予約を!!と思いましたら、店員さんから特典はつくかわかりませんとのお返事が…(*_*)

フラフラのサイトにも一部店舗は除くと書かれていましたもんね(._.)
田舎だからかな~、今度電車で大きめのTSUTAYAにも行ってみようと思います。

皆さんは無事予約できたのでしょうか??
ちなみに私は、初回盤の方はタワレコのポイント15倍の日に予約をしました。

そして!この間心配していた、グッズの引き落としは今月ではなかったので、一安心しております笑

 

最後は全く別の話になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからものんびりと書いていきますのでよかったらのぞきに来てください!