reokun31ののんびり日記

大好きな音楽やカメラ、最近始めた歯列矯正についてゆるりと書いていきたいと思います(^_^)/~

スポンサーリンク

キクチリョウタとは?~おすすめ男性アーティスト~

こんばんは

今回はシンガーソングライターの

キクチリョウタさん

を紹介させていただきます。

 

以前、こんな記事をお見掛けしました。

basement-times.com

(金木和也さんも、今後熱く紹介させていただく予定です!笑)

 

そう、キクチくんがいるから、男性ソロシンガー界は安泰らしいです。笑

でも、本当にその通りなんですよ!キクチくんも金木くんも大好きな私にとって、この記事は一大事!な記事でした。

 

では、キクチくんのオフィシャルサイトさんから、プロフィールを拝借。

キクチリョウタ

生年月日:1991年12月9日 出身地:兵庫

ギター弾き語りシンガーソングライター。 学生時代に動画配信サイトに”ばずぱんだ”名義で投稿した弾き語りカバー動画の再生数が、数十万 再生を超えるなど多くのフォロワーを産み、以降本格的に音楽活動を行うようになる。 18歳の時に単身上京後、毎月のライブハウス出演や路上ライブで着実にファンを増やす。 2015年まではソロ活動と並行して古川本舗のボーカルとしても活動していた。2016年3月16日1stシングルリリース、初の全国弾き語りツアーは各地ソールドアウト。2017年3月には自身初のフルアルバム「Personality」をリリース。現在、音楽活動の他にCMナレーションなどの仕事も定期的に行っている。耳元でささやく様な優 しい歌声から張り上げた力強い歌声まで声の表情の広さ、叙情的な楽曲は多くの支持を得ている。

 オフィシャルサイトより:キクチリョウタ OFFICIAL WEBSITE

 

 

では、私が大好きなキクチくんのセールスポイント(笑)を紹介します!

一番は・・・

 

なんといっても声!

 

上記の記事の中でこのように表現されていました。

秦基博の声が「鋼と硝子でできた声」と例えられていたが、それに準えるとキクチリョウタの声は純度100%のガラス製品だ。しかも薄い奴。すぐ割れそうで危なっかしくて、だからこそ綺麗に透き通るような奴。

 

純度100%のガラス製品!

 

そして、オフィシャルサイトには

 

声の表情の広さ

 

がすんごいんだぞと(*^^*)

 

まさにそのとおり!

以前書かせていただきましたが、私は歌い手さんの声が本当に好きなんです。

好きな声の人は何を歌ってもいい!ってな感じです。

その中でも
”私の好きな声ランキング”(今初めて使いました。笑)
の上位に入れさせていただきたい声です(≧▽≦)

 

皆さんも一度聞いてみてください!
きっと一発で好きになると思いますよ(*^^*)

www.youtube.com

どうでしょう・・・

低音はもちろんですが、この高音とっても気持ちよくないですか??(´艸`*)

癒しボイスですよね。

そしてお気づきでしょう。

そう・・・、声だけではありません!

 

曲もとっても素敵なんです!(≧▽≦)

 

好きな声+素敵なメロなんてもう最強です笑

特に音のはまり方?言葉のはまり方?が気持ちがよかったり、リズムのとり方が心地がいいんです。

細かく言うと、Everydayの二番のAメロとか笑、
ミギカヒダリカのBメロ?「叩け 叩け~」のところとか笑
Moody Time のAメロやサビの語尾とか!!笑
まだまだ書き足りませんが!!!
気になる方はぜひ調べて、聞いてみたください!(*^^*)


アコースティックな曲だけれども、体を動かしたくなるような曲も多いように感じます。

キクチくんの曲をいろいろと聞いていると、「純度100%のガラス製品」以外を感じる曲も、た~くさんあるな~と感じました。

たとえば、こちら…

 

Rolling Rolling

Rolling Rolling

  • キクチリョウタ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

パワフルさも満々ですよ!
ゆらゆら揺れられそうな、アコースティックな感じだけではないんですよ!!笑

そんなキクチくんは、以前はニコニコ動画でばずぱんださんとして歌われていたようです。

こちらもなんとも、素敵な曲が集まりすぎていますので是非聞いてみてください!

そして、キクチくんは兵庫県出身だそうで、お話されているときの関西弁もまた、癒されます。笑

 

キクチくんはツイキャスで、だいたい毎週日曜日の21時ぐらいに
「キクチリョウタの新生活感ラジオ」
と題して、癒しの30分を与えてくださる(笑)ので、是非チェックしてみてください。

キクチリョウタ (@ryotakikuchi) 's Live - TwitCasting

ライブ履歴にとんでいただけば、以前の放送も聞くことができます。

 

いい声+関西弁

これまた、すんごい組合せですよ~

いいとこつきすぎです(^^♪

 

最近、といっても少し前からにはなりますが、キクチくんの曲の中でほんっとうに大好きな曲があります!
それが「僕らの言葉とプラネタリウム」です。

メロも、歌詞も大好きです。
夜中の真っ暗な部屋の中で、目を閉じて、イヤホンをして聞くと、
もう何ともいえない状態になります笑

癒されているのか…、切なくなっているのか…、きゅんとしているのか…笑

とりあえず大好きな曲です。

ツイキャスでは何度も歌われているのですが、これがまだ音源化はされていないんです。
キクチくん!待ってます!!笑

ツイキャスにもいろいろあるのですが、この回の最後に歌われているのをウォークマンに録音していつも聞いてます笑

ssl.twitcasting.tv

いつか、生活感ラジオにもメールしてみよ~とは思うんですけど、
送るとほぼ100%で読んでいただけるので、逆に恥ずかしいというか、なんというか、
送るのを躊躇してしまいます(。-_-。)笑

 

こんな感じで、ファンのみなさんとも距離がとっても近い感じも、アットホームで素敵ですよね(*^^*)

 

実は、こんなに長々と書かせていただきましたが、
キクチくんのライブには1度しか参加したことがないんです(´・ω・`)
もちろん、その参加した1回のライブもとっても素敵で、耳と心を奪われっぱなしでしたが!笑

 

なんせ私が住んでるのは田舎ですからね~
なかなかね~(´・ω・`)

今年はたくさんキクチくんのライブにいけるといいな~と思っています!

 

そして何となく、キクチくんは「冬」や「夜」のイメージがあります。

といいながらいつも仕事に行く電車でも聞いてますが!笑

 

そんなキクチくんの

1st full album「Personality」

は、ほんと~に、ほんと~におすすめですので、
是非聞いてみてください!!

iTunesの方はこちら↓ 

Personality

Personality

  • キクチリョウタ
  • J-Pop
  • ¥2400

 

 

キクチくんのいろいろ

キクチリョウタ OFFICIAL WEBSITE

キクチリョウタ (@ryotakikuchi) | Twitter

キクチリョウタ (@kikuchibuzz) • Instagram photos and videos

RyotaKikuchiChannel - YouTube

stroberecords - YouTube

↑こちらにも、いくつか!

 

 

そしてキクチくんファンのみなさん!
もしよろしければ私では伝えきれていない、キクチくんの素晴らしさを是非コメントしてください!

こんにゃろ!全然足りてないわ!と思いの方!ぜひお願いします笑

またまた、キクチくんの好きな曲などなども、いろいろ紹介お願いします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

ちなみに、

⬇キクチくんの曲もこちらに登録したら聞けるみたいです⬇