reokun31ののんびり日記

大好きな音楽やカメラ、最近勉強を始めた英語や投資についてゆるりと書いていきたいと思います(^_^)/~

スポンサーリンク

英語の勉強をしてます…

こんにちは!

 

今回は

英語の勉強をゆるりとしてます!!

ということで、私がとっても参考にさせていただいている、
おすすめのブログを紹介させていただきます!

 

しかし、これまたいつものごとく、
「バリバリ勉強してます!」
「英検受けます!」「TOEIC〇点です!!」
ということではなく、ゆる~りと、実は少し勉強してま~す…

ぐらいの心持でございます(´艸`*)

 

では

英語の勉強を始めようと思ったきっかけ

 

ずばり
「英語できたらかっこい!」
                です!!

 

もちろん、いつか海外旅行に行ってみたい!とか、
たくさんの人とコミュニケーションをとることができるってすごい!!とか、
映画やドラマを字幕なしでみたい!など
いろいろあります!

 

とくに海外ドラマが好きでよく見るのですが、シットコムでも英語がわかっていないと笑えないことが多く、あっ!ここ笑うところなんだ~「ははは~(。-_-。)」みたいな感じになったりすることが多いんですよね。

 

あとは、英語がわからないなりにも…「この字幕あってるのかな~」とか「どういった距離感、テンションで話しているのだろう」とか気になることが多いです。

 

なので、
目標は
「海外ドラマを字幕なしで8割ぐらい理解できる!」
です。

 

 

というか、最初にも書きましたが、
さら~っと道案内してたり、洋書を読んでいたり、字幕なしでドラマを見ていたら

かっこよくないですか!?笑

ということでゆるりと英語を勉強しているのですが、

 

どうやって勉強しようかな~といろいろ調べていた時にこちらの方のブログに出会いました。

ameblo.jp

この方の勉強方法は、リスニング・スピーキングでいくつもの段階にわかれており、自分の段階に合わせて勉強していくことができます。

 

では!このブログのお気に入りの点を紹介させていただきます!
(上から目線で本当に申し訳ありません。)

 

・自分の今のレベルが把握できる。

自分が現在どの程度のレベルかを把握することができ、無理なく勉強をスタートさせることができます。
また、次の段階に進む前にも、チェックできるので、自分のレベルと勉強内容が一致しないまま進んでしまう・・・ということがありません。

 

・納得しながら勉強をすることができる。

なぜ、このような内容で勉強するのかが、本当にわかりやすく、かわいいイラストとともに解説がしてあり、理解し納得しながら取り組むことができます。
またまた、そんなに難しいことを学ばなくても英語を習得できるんですか!?(≧▽≦)ととってもモチベーションが上がります。

 

・何をしたらいいのか、何を使ったらいいのかが明確。

実際に使われていた本や、おすすめのドラマ、ドラマの見方などをくわ~しく説明してくださっているので、変に悩まずに勉強を進めていくことができます。

 

そのなかで、おすすめのジブリ、ディズニー映画や
海外ドラマ、Hulu、Net flixも紹介されています。

私はおすすめの海外ドラマのなかにある
How i met your mother(ママと恋におちるまで)
がずっと気になっていたのですが、なかなか見れる機会がなく、いつか見てみたいな~と思っていましたら、なんと見つけました!!

 

Amazon Prime会員になると見ることができる、Primeビデオの中にありました!
本当に見つけた時は「うわ~~(≧▽≦)」となりました。
実際に、1話も短く、内容も面白いため気軽に見ることができます。

Amazonプライムビデオはこちらから…↓

 

Amazonプライム会員はこちらから

 

 ※追記:How i met your mother(ママと恋におちるまで)は今のところ、英語字幕では見ることができません。英語音声、日本語字幕のみです(*_*)

 

 

 

そして、ブログ内で紹介されていた、こちらも購入しました。

 

 

なんだか、早く次の段階に行きたくなってわくわくしますよね~
ちなみにメールマガジンにも登録しております。

 

そしてそして!なんとCozyさん本を出されました!

もちろんこちらも購入させていただきました(^o^)/

 

ということで、
皆さんも英語の勉強されていますか??
皆さんの英語の勉強エピソードなど、よかったらコメント欄にお願いいたします!
一緒にがんばっていきましょう(*^^*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。