reokun31ののんびり日記

大好きな音楽やカメラ、最近勉強を始めた英語や投資についてゆるりと書いていきたいと思います(^_^)/~

スポンサーリンク

Amazon fire HD8を買いました!

こんにちは!

今回は

fire HD8を買いました!

という記事を書いてみます!

 

fire HDとは??

fire HDとはなんだ??何ができるの??

という方はぜひアマゾンのこちらのサイトから確認してみてください! 

Fire HDとは??こちらで確認!!

もう、見ているだけでワクワクしませんか??(*´▽`*)

いろいろ楽しめそうですよね?

 

そしてサイト内でも紹介されていますが、プライム会員ならもっともっと楽しむことができるんです!

私は、主にこのプライム会員でできることを楽しむためにFire HDを使用しています。

プライム会員ではない!という方はAmazonプライム会員はこちらからもぜひチェックしてみてください!

 

一番使っているのは本を読むときです。

プライム会員なら、毎月一冊好きな本を無料で読むことができ、またPrime readingといってプライム会員なら読み放題の本もいくつかあります。

fire HDがあると、文字を読むのにとっても便利でした。

そして、とても迷ったのですが、Kindle Unlimitedという月額料金をプライム会員の料金とは別に払うことで、約18万冊(2018年1月現在)が読み放題になります。

 

その気になる月額料金は980円!

 

980円と聞くとお安いような気もしますが、1年で考えると9800円と約1万円。

 

あれ??やっぱり高いかな~ともっていましたが、30日間無料でお試しできるということでとりあえず登録してみました。

そしてその月で読んだ本の総額は

7,352円!

もと取れました!どころか、1ヶ月で約8か月分の利用料の本を読むことができました。

ということで、今後も継続して利用していこうと思っています。

 

1ヶ月使ってみて気づいた点として

・読み放題ではあるが、ストックできるのは10冊まで

楽しくなっていくつもダウンロードしていたのですが、11冊目になった時に、ストップがかかりました。しかし、アプリ内にある本の利用を終了することで、どんどん追加していくことができるので、読んだら利用終了していけば問題はありませんでした。

並行読みができるのが10冊までといった感じでしょうか??でも、小説などを10冊も一気に読み進められるほどの、頭の要領はないので、私はあまり10冊までという制限は気になりませんでした。笑

 

・kindle unlimitedにて読める本には限りがあるが、十分楽しめる。

たしかに、すべての本を無料で読めるわけではありませんが、上記にも記載したように十分に1ヶ月で7000円を超えるほど楽しめるバリエーションです!

まだまだ読みたい本があるので、飽きがきません!

読みたい本がなくなったら(なくなりそうな気配はありませんが笑)解約すればいいかな~と思っています。

 

どんな本が対象なのか気になる方はぜひこちらからお試しください!

kindle unlimited対象の本一覧

 

とりあえず、30日間は無料なので気になっている方はぜひ試してみてください!

 

 

そして、もちろん家でのんびりするのが大好きな私はこちらですね!

アマゾンプライムビデオ!

プライム会員であれば追加料金なしで楽しむことができます。

iPhoneで見ることもできるのですが、もう少し大きな画面で楽しみたい!そんなときにこのfire HDを使っています。

特に私がおすすめするのはアマゾンオリジナルのドラマです!

ぜひぜひお試しください(*^^*)

 

あとはプライムmusicもよく利用していますし、(特にfire HDで本を読みながら)ちょっとした調べものするときや、Youtubeを見る時なども!

ふつうにタブレットとして利用しています。

アマゾンプライム会員のかたならぜひぜひ買って楽しんでみてください!

 

そしてなんと!!プライム会員の方であればfire HDが4000円引きなんです!

本当にびっくりですよね笑

Amazonさんはプライム会員に優しすぎます(*´▽`*)

 

と今回はfire HDを楽しんでいる様子を書かせていただきました。

お休みの日はしばらくfire HDと遊んでいると思います笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)

 

Amazonプライム会員はこちらから