reokun31ののんびり日記

大好きな音楽やカメラ、最近始めた歯列矯正についてゆるりと書いていきたいと思います(^_^)/~

スポンサーリンク

読みたい本がたまってます。

こんにちは!

 

今回は

読みたい本がたまってます・・・

 

ということで、

購入したけどもまだ読めていない本たちを紹介させていただきます。

※読んでいないので、レビューはありません!笑

むしろ、この中におすすめの本があれば、

「この本は本当におすすめだから、この本からよんだらいいよ!」

など、アドバイスをお願いいたします。※

 

 

と、

その前に!

皆さんは本を購入するとき、

どこで、どんなタイミングで、どんな本を購入されていますか?

 

私は、もっぱらブックオフが多いです。笑

あとは、本屋さんで平積みになっている本で、興味があるものなどをその時の気分で購入しています。

他には、好きなアーティストさんが紹介していた本を買ってみるとか、好きな本を見つけたら同じ作家さんの本を買ってみる。とかです。

 

では、話が少しそれましたが、まだ読まれずにお家で眠っている本を紹介させていただきます。

 

 

 

ウは宇宙船のウ/レイ・ブラッドベリ

 

こちらの本を購入したのは、ズバリ関取花さんがきっかけです。

こちらのサイトで紹介されていました。

File11.関取花・選 : 「あの頃」に戻るための本|昨日、なに読んだ?|webちくま

このサイト内で「あの頃」に戻るための本として紹介されていました。

もう、気になってすぐに古本を購入。そして、出番が来るのを待っております。笑

 

 

 

夢で会いましょう/村上春樹/糸井重里

 

こちらを購入したのも、アーティストさんがきっかけです。

どのように紹介されていたかは、覚えていないのですが、

金木和也さんが紹介されており、気になったので購入しました。

 

 

 

月の砂漠をさばさばと/北村薫(著者),おーなり由子(その他)

 

こちらの本は、又吉直樹さんが紹介されておりブックオフで購入しました。

すこ~だけ読みましたが、読むこと自体にはそれほど気力は使わずに、すらすらと読めるのですが、なんだか、心で考えるというか、頭と心を使いながら読みたくなる本です。

 

 

 

「めんどくさい」がなくなる本 読んだらスッとラクになる/鶴田豊和

 

こちらの本はブックオフで、お見かけしついつい購入してしまいました。

そう、私は面倒くさがりです。笑

こちらもちら~と読みましたが、

お皿洗いがめんどくさいなら、食洗器を買えばいい。

のような意味合いのことがかかれており、面白いな~(´艸`*)と思いました。

続きが気になる。

 

 

 

自分の小さな「箱」から脱出する方法 人間関係のパターンを変えれば、うまくいく!/アービンジャー・インスティチュート/冨永星

 

こちらは、社会人になってすぐ、仕事や環境の変化などで、心がそわそわしているときにネットで調べていたら出会った本になります。

こちらも最後まで読みついていないのですが、論理的なことがつらつらと書かれている本かと思っていましたが、読んでみると登場人物の会話形式になっており、思っていたよりもすらすらと読むことができました。(理解できているかは…(´・ω・`))

 

 

 

小さな習慣/スティーヴン・ガイズ/田口未和

 

こちらは本屋さんで出会った本になります。こちらはずばり、ジャケ買い??

本の場合はなんと言うのでしょうか??(._.)

表紙がかわいくて、その上小さな習慣というタイトルに惹かれ購入しました。

実はこちらは7割型読み進めております。

このブログもいつか習慣としていけるように、ゆるりと頑張っていきます!

 

 

 

火花/又吉直樹

 

こちらもとっても有名な本ですね!笑

こちらはブックオフでお値引きされていたので購入しました。

本を読むより先に、NETFLIXでドラマを先にみているという…笑

 

 

 

サラバ! 上/西加奈子

 

こちらはずっと気になっていたのですが、文庫本が出た時にメルカリで上・中・下の三冊を購入しました。

こちらもまだ、読み中。笑(しかもまだ上の1/3程度)

西さんの本はいくつか読んでおりますが、特に映画(というか宮崎あおいさん)が好きできいろいゾウも大好きです。

 

 

 

オーデュボンの祈り/伊坂幸太郎

 

こちらは、職場関係の人に、「伊坂幸太郎さんの本はおすすめだよ~」といわれ、

ブックオフに行ったところ…

面白そうなのがありすぎて…Σ(・ω・ノ)ノ!

となりまして、セールになっていた物の中から考えに考え、購入。

現在1/5ほど読んでおります。おもしろい!

 

 

 

虹の岬の喫茶店/森沢明夫

 

こちらもブックオフで、タイトルと表紙に惹かれ購入。

1話目?を読みましたが、心が温まる本です。

続き読も~と笑

 

 

 

すべて真夜中の恋人たち/川上未映子

 

 この本はGoose houseのマナミさんがストリーミングライブ中に紹介されており、気になって購入。

こちらは半分ほど読んでおります。

ゆるりとお話が進んでいくのですが、そのなかで一番のお気に入りは太陽・空の色について話している場面です。(ストーリーとはあまり関係ない??笑)

 

 

隣の人の投資生活 お金との付き合い方がわかれば人生はもっと楽しくなる/工藤将太郎(著者)

 

こちらの本は、投資信託を始める時に気になり、古本を購入しました。

これまた、1/5程度まで読み進めております。

 

 

 

ということで、たくさんの本を紹介。

ちなみに最近読み終えた本として、

 

三軒茶屋星座館(1) 冬のオリオン /柴崎竜人

 

 

木曜日にはココアアを/青山美智子

この2冊は、ほんとうに大好きな本です。

何度も何度も読み直したい本に出会うことができました。

 

 

コンビニ人間/ 村田沙耶香

こちらは…
本屋さんで気になって読んだのですが…
自分的にはあまりはまらなかったです…(だけど読み終えた!)
 

とたくさんの本を紹介させていただきましたが、
お気づきでしょうか??
 
読んでない本が多すぎる!!

並行読み、できてるようで進んでない!!

 
です笑
 
ハマった時には座りすぎてお尻や腰が痛くなるほどずっと読んでいるのですが、
最近はなかなか…(´・ω・`)
 
気になる本が見つかれば手にしてしまうが読まない
そして、本がどんどんたまっていく。
 
というサイクルでいっております笑
小さな習慣!
読むぞ!本!
 
ということで長いことお付き合いありがとうございました!
ぜひ、みなさんのおすすめの本を教えてください(*^^*)
そして、上記の中でおすすめがあればぜひコメントお願いします!