reokun31ののんびり日記

大好きな音楽やカメラ、最近勉強を始めた英語や投資についてゆるりと書いていきたいと思います(^_^)/~

スポンサーリンク

Goose house 2月のYoutube Live 曲

こんにちは

やっと

Goose houseの2月Youtube Live曲が出そろいました!

という記事を書かせていただきます!

 

今回のYoutube Liveはお初のカバーアーティストさんの曲でした(*^^*)

そして最後の曲は…(´艸`*)

 

では!

 

1曲目 Lovers/sumika(Cover)

www.youtube.com

初めてのsumikaさんの曲、お恥ずかしながらこの曲を知りませんでした。

しかし、聞いてびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!

グースっぽい!楽しい!曲でした。

ついついノリノリになってしまいます。

「ねぇ~」の掛け合いが楽しい(*^^*)

そして、相変わらず心地よい鍵盤ハーモニカの音♪とわっしゅうのええ声(笑)

いつも少し気になってしまう、タンバリンの音も今回は耳に刺さりすぎず、ちょうどよい鳴り具合ですね!そして、タンバリンがあるせいか、足を閉じている工藤さんがかわいいです(´艸`*)

みかんのシェイカーもかわいい。

シェイカーが家にあると、グースの動画を見ているときは、いつの間にかシャカシャカ一緒に振って楽しんでいることが多いです。

みかんのシェイカー見つけました。

たくさんあったので、一番おいしそうな写真のものにしました笑 

そしてシェイカーを振っているのに途中からマラカスが出てくるというところも面白い!

13cmということでこのくらいの大きさでしょうか??

※注意:どちらも動画に出てきているものと同じものとはかぎりません(むしろ違うと思います)ので悪しからず…(>_<)

 

本家はこちら↓ 

Lovers

Lovers

  • Sumika
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

次は~

2曲目 愛を伝えたいだとか/あいみょん

www.youtube.com

またまた、ずいぶんとおしゃれな曲ですね~(*^^*)

ジョニーさんの

「まじで僕に愛される気あんの」

いいですね~笑

まなみんはこのフレーズをジョニーさんに 歌ってもらいたくて

選曲したとか…

そして新アイテム”アナログリズムマシン”

こちらもいい音出してますね~

 

あいみょんさんはお名前とお顔は拝見したことがあったのですが、曲は聞いたことなく。メンバーのみんなが、あいみょんさんの声がいいといっていたので、じっくり聞いてみようと思います。

原曲はこちら

 

 

3曲目 Catch The Moment/LiSA (Cover)

www.youtube.com

この方も実は、知らず…( ゚Д゚)

この曲も、ノリノリな楽しい曲ですね!

いつもながらお上手で気持ちよさそうに歌う慶ちゃんがかわいい笑

そして、ジョニー、まなみんのギターがすごすぎる。

2本のギターで音を重ね合わせて、こんなにすごい音を作れるなんて。

もう感動です。(._.)

アングルが変わるようになってから、ギター弾きの方々の手元がよく見えるようになったので、目コピをするのに以前より見やすくなって嬉しいです。

(ジョニーさんすごすぎて、目も追いつかないし、見えて理解できたとしても絶対弾けない笑) 

 

原曲はこちら↓ 

Catch the Moment

Catch the Moment

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

そして!

4曲目

 

www.youtube.com

とにかく好きです!笑

そして、実は米米さんも今までカバーしていなかったとは…

みんなの声はどうしてこんなに気持ちよくて、楽しいんでしょうか??

間奏の2人ずつで、1つの楽器を演奏していくところなんて最高ですね!

グースの笑顔は本当に見ている?聞いている人を笑顔にしてくれます(*´▽`*)

 

それから、全員曲の時のメンバーのリズムのとり方を見るのが好きです。

この人とこの人は同じだな~、慶ちゃんはめっちゃきざむな~笑などなど

 

原曲はこちら! 

 

 

最後はこちら!

5曲目 春の涙を/Goose house

www.youtube.com

きました!オリジナル曲!

そして未発表曲!

こちらは4/11に発売のFlightに収録されているとΣ(・ω・ノ)ノ!

 

何ともきれいなハーモニー(*^^*)

そして、サビの入り方が好きです!

「こぼれてく~」

のところです!

 卒業シーズンにぴったりな1曲ですね。

優しさと、温かさがあり、そして強くなろうと思える曲。

今年卒業した方々だけではなく、

私のような社会人の皆さんにもぐっとくるものがある歌詞ですね(。-_-。)

 

あ~アルバムが楽しみです!!

待ちきれない~

 

今年のカバー曲から2カメが登場していますが、今月は2カメ+さらに動くというおしゃれな編集になっていましたね!

メンバーの顔がアップで出てきて、なんだかこちらが照れてしまいます。笑

そして、女性陣のきれいさに圧倒される…

 

そして、今月のYoutube Liveは!!

なんと!!

そう!

3/24!20時ごろから!

です。

お忘れなく(*´▽`*)