reokun31ののんびり日記

大好きな音楽やカメラ、最近勉強を始めた英語や投資についてゆるりと書いていきたいと思います(^_^)/~

スポンサーリンク

楽天カードの一時増枠を利用してみました。

こんにちは!

 

今回は

楽天カードの限度枠を一時増枠してみました!

という記事をかかせていただきます。

 

私が楽天カードを作ったのは学生の頃だったので、収入源がほとんどなく、現在の限度枠が20万円なんです( ゚Д゚)

20万円というと、当月の引き落としが完了するまでは利用可能額が復活しないので、気持ち的には2か月間で20万円しか使えない…(._.)という感じなのです。

 

私はネットでお買い物をするときはだいたいカードを使うのですが、最近はスマホ代やインターネット代、保険代などをカード引き落としにしているので、すぐに枠がいっぱいになってしまいます。

そこで、カードの利用枠を増枠しよう!と思たのですが…

楽天カードは利用限度額の増枠審査が厳しい!のです。

一度私も挑戦したことがあったのですが、見事に審査を通りませんでした( ゚Д゚)笑

そこで、対策として2つ。

1つはアマゾンのクレジットカードを作りました!

年会費がかかると思っていたので作っていなかったのですが、カードを1回でも使用すれば年会費は無料らしく、よくアマゾンを利用するので、ポイントもたまってお得だな~と思い、アマゾンのクレジットカードを作りました。お買い物額の2%もポイントがもらえるんです!!(^o^)/

そんなこんなで、アマゾンでのお買い物はこのカードを使用して、楽天カードの利用枠の使用を少し減らす作戦。

 

そして次は!

楽天カードの利用限度額を一時増枠してみる。です!

そもそもの増枠の審査が厳しくて、通らない( ゚Д゚)

しかも一度申請をしたら次は半年ぐらいたたないと再申請ができないという厳しさ笑

ということで、一時増枠ならどうだ!と思い挑戦してみましたら、

なんと!あっさり通ってしまいました(*^^*)

3/20に申請し、21日には審査が通り、利用可能額が40万となっていました!

いぇい!(^o^)/笑

 

ということで、今のところ利用額の増枠はあきらめて、一時増枠でしのいでいこうと思っています。笑

一時増枠はたしか2か月間だったような気がする…?

何度も申請できるものなのでしょうか?

今後も様子を見ながら、機会があればまた書かせていただきます!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)