reokun31ののんびり日記

大好きな音楽やカメラ、最近勉強を始めた英語や投資についてゆるりと書いていきたいと思います(^_^)/~

スポンサーリンク

初めてのランニング!

こんにちは!

今回は

初めてのランニング!

という記事を書かせていただきます!

 

そうです!ついに私、走りました!笑

昨日、このプレイリストを作りました~という記事を書き。 

www.reokun31.com

 

「よし!そろそろ走るか!('◇')ゞ」

と気合を入れて、

大好きなグースのキャップにTシャツ、アマゾンのタイムセールで購入したパーカーとウエストポーチを身に付け~

 

 

そして、Sonyのワイヤレスイヤホン

 

そして、そして!フラフラのプレイリスト(*^^*)

上記にも張らせていただいた記事の初心者編、120~140BPMのプレイリストを選択、

「地図」で半分ぐらいかな~と思いながら

ワクワクしながらランニング開始!

 

 

・・・と思いきや

 

 

きつい( ゚Д゚)

 

 

「地図」まだ始まらない…

きつい~(*_*)

となり、プレイリスト最後まで行きつかず終了。笑

家の前まで来たときは、もう目の前が真っ白になるぐらいの、ぎりぎりで家までたどり着きました。

そして、足もがくがく&頭も痛い。その上なぜか耳も痛い(._.)

 

しかしながら、初めてのラン終了!!

ということで、ナイキのアプリ

Nike+Run Clubを使用していたので振り返り(。-_-。)

合計3.33km

タイム24:22

7’19”/km

でした。

現在の目標は、6’30”/kmなので、全然ですね(._.)

詳しく見てみますと

途中で踏切に引っかかり12’/kmとなってしまったところもあったので、正確ではないかもしれませんが…

最初の1km(0~1km)は5’45”~6’20/km

お~!よいよい笑

確かに、最初「音楽遅すぎるか~??」と思ってました。

次の1km(1~2km)は6’00”~6’40”/kmで走ることができてました。

 

しか~し笑

2~3kmでは6分後半/km、3km以降は7分台でした(._.)

後半ばてばて( ゚Д゚)ペース配分って難しいですね…

最初の方が張り切りすぎでした。

そして、耳が痛くなる原因は何ででしょうか??

 

家に帰ってくると汗がでてくる、でてくる笑

久しぶりに運動をしての、気持ちの良い汗を書くことができました。

(もうすでに筋肉痛疑惑ですが…) 

 

初めてのランはなかなかひどい結果となりましたが(。-_-。)、これにめげず、これからもゆるりと頑張っていきたいと思います!

次はプレイリストを最後まで聞くぞ~笑

「日常」を聞きたい!!笑

 

そして、ふと感じたのですが、踏切に引っかかってしまったときや靴ひもがほどけてしまったときに、Apple watchがあればすぐにストップすることができ、もっと正確な記録が出るのではないかな~と思いました。

欲し~い!Apple watch!笑

とまたまた、物欲が…( *´艸`)

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ランニングをされている先輩方!ぜひぜひアドバイスや初めてのランニングの際のエピソードを教えてください(*^^*)