reokun31ののんびり日記

大好きな音楽やカメラ、最近始めた歯列矯正についてゆるりと書いていきたいと思います(^_^)/~

スポンサーリンク

インコのhave a nice dayツアー4.10 DRUM LOGOS参戦!!

こんにちは!

今回は

インコのhave a nice dayツアー4.10 DRUM LOGOS参戦してきました!!

という記事を書かせていただきます。

 

もう、本当に、本当に最高でした( *´艸`)

人生でNo.1のライブだったとも言えるくらい、ほんっとうに楽しかったです。

しかも、前から2列目をゲットすることができました。チビの私も、しっかりとyuiさんをとらえることができました。

チケット当ててくれた友達!本当にありがと~笑

 

CD音源としてのフラフラももちろん好きなのですが、フラフラはライブでより輝く、ライブありきのフラフラというように感じました。CDとは違う臨場感やワクワク感がライブのいいところだと思っているのですが、フラフラはよりそれらを感じられるバンドだと思いました。メンバーがつくる音がかっこよすぎました。こんなかっこいい音が、今目の前で作られているのか!と思うと、もうっ!!たまりませんでした。

 

そして、言うまでもないですが、yuiさんが素敵すぎて…笑

歌や演奏はもちろんですが、数日前に切られていた髪もかっこよくセットされており、より美少年度が増していました。(*´▽`*)

かっこいいパフォーマンスとは裏腹に、ゆる~いMCも最高でした。

髪切った~のくだりの時も、yuiさんが初めにmafumafuさんに

「髪切った~??」と…笑

また、インスタにもあがっていましたが、髪を切ったら子どもに二度見されましたというエピソードも面白かったですね。

ほかにも

国宝!っと会場から言われていた時も、

「こくほう?こくほうってなに??」と( *´艸`)

急に国宝なんて言われると、確かに(??)となりますよね笑

またまた、mafumafuさんが、

「国の宝の国宝だよ!あたなが綺麗すぎるから!」と

その通り!っと思いました。笑

 

かっこよく歌っていたと思ったら、盛り上がる曲ではピョンピョン跳ねたり、歌いながら急にステージの奥にいらしたスタッフさんを一生懸命手招きして、ステージ上に呼び出し、スタッフさんも

”どうした??”

という表情であらわれ、yuiさんのとなりにくると。

「踊って♪」とyuiさん。もうにやにやが止まりませんでした。笑

 

そして、そしてyuiさんはもちろんですが他のメンバーも最高でした。yuiさんが声をかけただけあるな~と。作り出す音も、yuiさんとのトークも大好きでした。

 

マフマフさんの盛りあげかたも、あのジャンプも!mura☆junさんのピアノとは思えないカッコいい音がわんさかわんさか出てくるところもすごすぎました。

そして、さっちゃんさんのドラムが大好きだな~と思いました。

今年の目標の「ドラムをはじめたい!」という思いがより強くなりました!

だれか教えて下さ~い笑

f:id:reokun31:20180414175751j:plain

画像はFLOWER FLOWER(@FFLOWER_STAFF)さん | Twitterより

 

 

 

そして、ここからはネタバレになりますので注意です!!

 

 

 

 

まずはセットリストから

1.命

2.パワフル

3.マネキン

4.コーヒー

5.アイス

6.とうめいなうた

7.地図

8.神様

9.あなたと太陽

10.宝物

11.スタートライン

12.月

13.踊り

14.時計

15.バイバイ

16.ひかり

17.小さな窓

 

アンコール

素晴らしい世界

CHE.R.RY

産声

 

全部で21曲!もりもりで、ナイスなセットリストすぎます!

命からのパワフルもアルバムと同じ流れでテンション↑↑(*´▽`*)

地図の前のMCでもyuiさん、

「カンペみよ~。」「次の曲のこと考えてて聞いてなかった」などなど、yuiさんワールド全開でした。笑

そして、あなたと太陽ではハンドマイクで、ステージぎりぎりまで近づいてきてくださり、目を瞑ってあのウィスパーボイス…

何というか、天使すぎて、見つめるこちらも恥ずかしくなるくらい…笑

あなたと太陽のあと、yuiさんとmura☆junさんが何やら内緒話

「作戦会議中です」とyuiさん。

そして、急きょセトリを変更(*´▽`*)

「お世話になった大好きなパパが来てるので」と。

曲それぞれのエピソードや思いを知ることで、より心に響いてきますね(。-_-。)

 

アンコール、一発目の素晴らしい世界!前から素晴らしい世界好きだな~っと思っていましたが、その思いがより強くなりました。本当に楽しくて、パワーをもらえる曲です。

そして、そして!あのCHE.R.RYの大合唱!一体感も最高でした。

本当に楽しかったのですが、何よりyuiさんはじめメンバーの皆さんも楽しそうにパフォーマンスされている姿がとても印象的でした。

 

あ~あの時に戻りたい。

というか、もっとフラフラのライブにいきた~い!!

 

貯金しなきゃ~笑

オハラブレイク出演されるかな~行きたいな~と。

 

わくわくと、フラフラへの気持ちがますます高まっております!

今年中にもう一度フラフラのライブに行けたらないいなと!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)