reokun31ののんびり日記

大好きな音楽やカメラ、最近勉強を始めた英語や投資についてゆるりと書いていきたいと思います(^_^)/~

スポンサーリンク

GOOSE HOUSE LIVE HOUSE TOUR 2017購入!

こんにちは!

今回は

GOOSE HOUSE LIVE HOUSE TOUR 2017購入!

しました!という記事を書かせていただきます!

 

私はBlu-rayの方を購入しました。

ジャケット?もシンプルでかわいらしいですね(*^^*)

 

ネタバレありありですので、これから見るから!!っという方はスルーしてくださいね。

 

初回仕様をゲットしましたので、フォトブックレット付でした。

ライブ中の写真がもりもりでしたね。

いつも思いますが、女性陣の美しさがすごいです笑。そして、フラゲ日のyoutube放送でも話題になっていました、まなみんのポーズのやつはこれだな~なんて思いながら楽しみました。

フラゲ日のyoutube放送はこちら↓

www.youtube.com

 

そしていよいよ映像を!

先に収録内容を書かせていただきます。

 

Sing

(MC1)

オトノナルホウヘ→

ALL MY LOVE

(MC2)

You

Beautiful Life

明日があるさ

(MC3)

笑顔の花

何もかも有り余っている こんな時代も

ドミノエフェクト

(MC4)

光るなら

 

Special Interview

 

始まりの会場のクラップもワクワクさせてくれますね。

そこからメンバー登場!

さや姉のピアノからSingがはじまり、みんなの音、声が重なっていく。

くどさんが「歌える??」と会場を盛り上げ、初めからアゲアゲでしたね。

そのあとの、工藤さんからのMC。(ちなみにこの日は笑顔の花の発売日だったんですね!!)工藤さんを無視しちゃう会場も面白い。笑

 

そして、カメラの多さ!!メンバー一人ひとりに固定カメラ+カメラマンさんのカメラ+いたるところにカメラ!!

ジョニー君のキックドラム?バスドラム?アングルのカメラや、さや姉のピアノを真上から移しているカメラ…等々すごすぎます(*´▽`*)

そしてそして、どこから映されてもきらっきらなメンバーもすごすぎる笑

カメラに映らないように!の、動きもかわいいまなみん。( *´艸`)

 

また、会場?お客さんの声もしっかり入っているな~と感じました。見ている側も会場にいるかのような臨場感を楽しめますね!

 

MCおわりからの慶ちゃんの煽りからのオトノナルホウへ→!!

これはテンション上がらないわけがない!!(^o^)/

からのALL MY LOVE

楽器を弾いていないときの工藤さんの動きが好き!とくに「人は糸で結ばれてる~」のところ!まなみんの太鼓をたたく動きが楽しい&かわいい!ノリノリなのが本当に伝わってくる!!

わっしゅうの「気が合わないのね~」よき笑。の後の慶ちゃんパート!歌はもちろんのこと、タンバリンの叩き方がかっこよいΣ(・ω・ノ)ノ!

「くど~ちゃ~ん!」からのくどさんのハーモニカ?ブルースハープ??最高すぎます!会場の盛り上がりも↑↑

 

再びMC&メンバー紹介。

「youtubeをみて知ったの?」「じゃあ今の曲知らないでしょ」からの「帰りがけに買ってください」のくだりもとっても面白い!

まなみんの「CGだったらもう少し背を高めに設定します」からのお立ち台からの「最年長です!敬え~~」笑、慶ちゃんのフォロワー数No.1のくだり!好感度下がらないし、嫌いにもなりません!!

わっしゅうの「思ったよりもあれです!」から会場からの「でぶ~」笑、楽器いっぱい!のじょにくんはなかなか楽器いっぱい感を出せず…笑

さや姉のいつもの「どうも~」笑、そしてリーダー「(仮)」がうまくそろわない、くどさんの紹介。わっしゅうからの「おしゃべりくそ野郎」。最高です!笑工藤さんは「人気獲得頑張ろう!」っだってさ!みんな工藤さんのこと好きですよ!!!

と、メンバー紹介からニヤニヤが止まりません!笑

 

盛り上がり曲からの、しっとりとしたYouをピアノ1つで。

トークのわちゃわちゃと、バラードでぐっと魅了してくれる、この温度差もグースの大好きなところです(*^^*)

 

そしてお次は、Beautiful Life

イントロだけでは、おっと?なんだっけ?となってしまいました(._.)

この曲は、グースらしくない?と言っていいのかわかりませんが、とってもかっこいい曲ですよね。本当に大好きです!すごく慶ちゃんが映える曲だな~と。曲こどに入り込んでいるメンバーも素敵ですね!じょにくんのドラムもかっこよい!!

 

そして、明日があるさ

youtubeでもおなじみの工藤さんのあのセリフもいいですね~笑

おなじみのカバーで、より会場と一体となっている感じが最高です!

カバー曲ももっと聞きたかったですが、大人の事情ですかね…??笑

エド・シーラン聞きたかった~~(*_*)

 

そして、再びMC。

笑顔の花について…

工藤さんのまじめな話は、本当にぐっとくる。

私の笑顔のきっかけは、間違いなく音楽だし、グースから本当にたくさんの笑顔をもらっています!!

改めて、ライブDVD、Blu-ray発売してくださり、ありがとうございます!!という気持ちでいっぱいになりました。

 

私も、誰かの笑顔をつくることができるような仕事がしたいな~と。再度実感しました。

 

笑顔の花からの何もかも有り余っている こんな時代も

お立ち台に立ったまなみんからの熱いメッセージ!

一緒に歌ってくれる?と。

一緒に歌いたいけど、キーが高い!笑と思いながらも、こぶしを上げて、一生懸命画面の前で歌っていました( *´艸`)

ステージ上の真ん中に来たまなみんの歌い出しからスタート!

さっきまであんなにぴょんぴょん飛び跳ねてかわいかったまなみんが、一気にかっこいい(。-_-。)

まなみんにハモっている、慶ちゃんの横顔の美しさといったら!!笑

一時停止にして、見つめてしまいました。笑

 

そして、本編最後のドミノエフェクト

後悔しないように出し切りましょう!と工藤さん!再び会場を盛り上げます!!

ドミノエフェクトといえば重なりあうコーラスと、やっぱりわっしゅうのソロパートですよね~

もう、せこい!っというぐらいに持っていかれます。笑

工藤さんが、演奏で場所を離れられないメンバーのところにも遊びに行っている様子もgoodです!

 

本編が終了し、ツアーTシャツに着替えてアンコールに答えるメンバー。

「なんなの~」と言いながら、「うれしいよぉ~」と言ってしまう慶ちゃんが好きです!

そして、物販のお話へ。

工藤さんが慶ちゃんのインしているTシャツをいじり、恥ずかしがる慶ちゃん。

首がすごいことになっているわっしゅう。

SかMかを女性に聞くのはなんかね~というくだりも…笑

次々にしゃべるしゃべる、工藤さんとわっしゅうでわちゃわちゃ。

「転売しないでくださいね。今流行ってますから」と工藤さん。笑

 

物販の紹介後は、ライブの振り返りを。

擬音語が多いさやちゃん。かわいいです!

ドラムが大丈夫だったか会場に聞いちゃうジョニーさん笑。からのジョニー君の帽子をいじるわっしゅう( *´艸`)

まじめな慶ちゃんに突っ込めないメンバー笑

一言ずつ同時に言わされる、わっしゅうとまなみん。

またまたいい話をする工藤さん。

 

最後に光るなら

ピアノとアコギのシンプルな編成で。

盛り上がりながらも、もう終わってしまうという思いが、会場・メンバーから伝わってきますね(._.)

 

曲が終わると真ん中に、ぎゅっと。ぎゅっとよって何やら作戦会議笑

生声で!という感じだったのになぜか一人だけマイクを持っているわっしゅう。最後まで笑わせてくれます。

そして、メンバーみんなで 「ありがとうございました~」からの笑顔の花のポーズ!笑

もう、最後まで最高です!!

 

 

と言うようなかんじで、ライブ映像は終了です!

 

今回の映像を見ていて思ったのですが、メンバー同士のコミュニケーション?息を合わせているところが伝わる感じや、見たいところがしっかりと映っているカメラワークが本当によかったです(*´▽`*)

そして、Blu-rayは本当にきれいだな~と思いました。ライブ映像は比較的暗い場面や照明がキラキラしたりと明暗が激しいですが、しっかりと綺麗に映っているように感じました。

また、普段youtubeでしかグースを聞かない方は、きっと”ぞくぞく”と、鳥肌が立ったはず!ライブで聞くグースはすごすぎるんです!(今回も映像ですけど…笑)ちゃんとしたマイクを使い、大きな会場で、大きな音で楽しむグース!youtubeの何倍も魅力増大ですね(^o^)/

 

と長くなってしまいましたので、Special Interviewに関しては次の記事で書かせていただきます!

とっても長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ちなみにシェイカーはこれですかね~??(*´▽`*)

 

そして、そして、同日発売のアルバム「flight」もぜひ!!

 

そして、そして!!

4/22の関ジャム 完全燃SHOWにGoose houseの文字が!!

久しぶりのTV楽しみですね(^o^)/

 

またまた、まったく話は変わりますが、

Amazonの欲しいものリスト公開してみました。笑

 http://amzn.asia/g9kkXr1