reokun31ののんびり日記

大好きな音楽やカメラ、最近勉強を始めた英語や投資についてゆるりと書いていきたいと思います(^_^)/~

スポンサーリンク

理想のCDラックを目指して…

こんにちは!

今回は

理想のCDラックを目指して…

という記事を書かせていただきます!

 

以前このような記事の書かせていただきました↓ 

www.reokun31.com

 

この記事の中に出てくるCDラック!こういうやつが欲しいんです

しかし!なんといっても高い!お値段約38000円(*_*)とっても悩んでおります。
ということで、とりあえず、理想のCDラックとはどんなものかというのも考えてみました。

 

理想のCDラック!

・高さはあんまり高くしたくない。100cmくらい。
・横幅はそこまでこだわりはないが、90cm以上がいいかな??
・CDだけではなく、DVDや本も一緒に収納したい!
・なんといってもディスプレイ!
・できれば木でできているもの!

 

そんなこんなでいろいろ探していましたら、上の商品以外にこちらの素敵なラックに出会いました。

※画像はCD&DVDラック サイズオーダーOK|本棚・絵本棚・マガジンラック|武田家具工房|ハンドメイド通販・販売のCreemaより

こちらは、Creemaなどのハンドメイド作品を売買できるアプリで武田家具工房さんという方が出されているCDラックです。

もう!!ディスプレイをのぞけば理想通り!!
見た目もとってもかわいいし、各棚の高さ幅も無駄がなく、かつきちきち過ぎず!後ろにはこぼれ止めまで付けてくださっている、親切さ(*´▽`*)
そしてお値段が13,500円!送料は約5000円で2万円以下で手に届くというもの。

欲しい!笑

しかし、一番の理想ポイント「ディスプレイ」が…(._.)

ところがこの武田家具工房さん、とっても親切な方で、上にあげたような他商品を例に挙げて(本当に失礼な客で申し訳ないです…)溝を作っていただきたい、またCDとDVDの段数を変えることは可能かなど、いろいろと質問を致しましたら、丁寧に答えてくださいました。お忙しい中本当にありがたいです…(。-_-。)

しかし、溝を作ってもらうとやっぱりお値段はお高くなるもの…

いろいろ、本当にお悩み中です。

このまま出品されているものを購入して、なんらかの形で自分でディスプレイできるようにしてみようか…

見た目が多少かっこ悪くなりますが、CD棚の下の板に…
壁にCDをディスプレイする用に売っているやつを取り付けてみる…

 

L字の固定具をいくつかつけて、ベニヤ板みたいなものをL字部分にくっつけて?のせて?溝をつくるか…

 

コード固定具?このような物をいくつか貼り付けディスプレイするか…(頼りない)

 

コードカバー?こんなやつというか、プラスチックやスチール?なんでもいいけども、コの字orL字のものをくっつける。

もしくは、自分で棚をつくっちゃう!?笑(絶対に無理)

または、溝部分だけ作って取り付ける??

などなど、こんなことをずっと考えております笑

とりあえず、ホームセンターに行ってみよう!!

 

どなたか作ってくださ~い(*´▽`*)笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!