reokun31ののんびり日記

大好きな音楽やカメラ、最近勉強を始めた英語や投資についてゆるりと書いていきたいと思います(^_^)/~

スポンサーリンク

マグネシウムサプリを購入!

こんにちは!

今回は

マグネシウムサプリを購入!

という記事を書かせていただきます(*^^*)

 

ではでは、パレオな男のブログからマグネシウムについて書かれていることをまとめていきます!

yuchrszk.blogspot.com

マグネシウムは…?

マグネシウムは300以上もの酵素の働きに関わっており、少しの不足でも体の機能がガタガタになってしまう。特にマグネシウム不足は心臓や血管へのダメージが大きい!
体が正常に働くために必須なミネラル!

 

マグネシウムのメリット!

・マグネシウムで不安・鬱が改善
もともと、鬱病の人はNMDAがうまく機能してない→マグネシウムが脳のNMDAという受容体に効いてるからと考えられている。
マグネシウム不足がメンタルの悪化を引き起こすのは間違いない。

・心疾患リスクが低下
糖の処理能力が劣化すると体内のマグネシウムが減る傾向があり、そのせいでさらに全身の炎症が進み、酸化ストレスが激増し、さらに糖の処理能力を削っていく→足りないマグネシウムを補ってやるのが重要なのではないか?
空腹時血糖値・中性脂肪が↓、HDLコレステロール・LDLコレステロールが↑ 

・ガチガチの血管がフニャフニャに!
1割ちょいも血管が若返った!半年は飲み続けないと効果は出ない 

・不眠に効果あり!
マグネシウムが不足すると神経系がうまく働かなくなり眠れなくなる。
320mgのマグネシウムを7日間飲み続けたら、不眠がガツンと改善したうえ、寝不足による炎症(老化の原因)も良くなった!
眠気を誘う効果はないので、いつ摂っても大丈夫。
 

・骨を強くする!
骨の素材になる重要なミネラル。特に高齢者は骨を強く保つためにはマグネシウムが必須。

などなどです!

 

どのくらい飲んだらいいの??

厚労省は1日370mgのマグネシウムを!と。今の日本人の多くはこのレベルに届いてないのが現状で、葉物野菜が苦手な人は慢性的に足りてない可能性が高い…
まずは1日200〜350mgを飲んで、2週間ほど様子をみてみる。
マグネシウムに限らずミネラルのサプリは、一部の人には胃腸を驚かせる原因となり下痢になりやすい…
酸化マグネシウムよりクエン酸マグネシウムの方が吸収率が高い!!

特に、有酸素運動をよくする人は、汗でマグネシウムが流れだすことが多いため、積極的に補っていくといいと。

 

ということでパレオな男よりいくつか抜き出してみました!
私的には不眠・不安に聞いてほしいな~という感じです。
でも、ビタミンDとメラトニンを飲むようになってからは、眠れない~(*_*)とか、がっつりメンタルが落ち込むことが少なくなってきました!
もしよかったらこちらものぞいてみてください! 

www.reokun31.com

 

そして、まったく関係ないですが笑
実は2/23.24は仕事のお休みを取ってまして…
そうなんです!楽天のやつで乃木坂のライブ応募してみました!!
当たるのかな~(゜-゜)、当たんないだろうな~(゜-゜)笑
楽しみだな~(´艸`*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!