reokun31ののんびり日記

大好きな音楽やカメラ、最近始めた歯列矯正についてゆるりと書いていきたいと思います(^_^)/~

スポンサーリンク

プログラミングを身に付けたい!

こんにちは!

今回は

プログラミングを身に付けたい!

という記事を書かせていただきます。

f:id:reokun31:20191125183112j:plain


転職シリーズ第3弾です!(でましたシリーズ化!笑)

前回の記事で、お給料が少し低いけど自分の時間がたくさんできる職場への転職を決めたことを書かせていただきました。
なぜ時間を選んだのかというと、挑戦してみたいことができたからです。 

www.reokun31.com

↑こちらの記事の最後に急に出てきます、プログラミング
実は全く興味がないわけではなくて、逆に言うとちょっだけ興味があるというだけだったのですが笑

よくドラマとかで出てくるハッカー的な人が、パソコンをめっちゃカタカタやってるやつ。
そんなイメージで、そしてカッコいいな~と。笑

私の数少ないIT系の知識として持っていたのがプログラミングという言葉。
まずはそもそもプログラミングというものは、独学で学ぶことができるのか。
そこからお金につなげることができるのか。疑問に思い調べました。

そこで出てきたのが坂内 学さんのブログでした。

学さんのブログやYoutubeを見させていただき、やってみたい!と思うようになりました。

特にこの記事です。

manablog.org

何をやればいいのか明確な点はもちろんですが、お金を稼ぐということ、自分で学習していくということなどマインド面も解説されており、非常に参考になりました。

そしてやっぱり、簡単ではないこと。挫折してしまうかもしれないこと。この点について何度も何度も自分の中で考えました。

自分は周りの目は気にしがちなので、職場では最低限のことは必ずやりますし(社会人として当たり前ですが…)正しい表現なのかはわかりませんが、猫をかぶってます笑
なので、あまり関わりが深くない職場の人からはまじめな人と思われているかもしれません。

いろんなことに興味はもつし、調べることが好きなのでどんどん挑戦していくのはいいですが、なかな継続しない・努力を続けられない事が多くあります。

このブログはいい例ですね笑、いつぞやかの記事のスケボーなんてとっくにやってないし、英語の勉強もほとんど進んでいません。

でも、やってみたい!

そう思いました。

 

そして前回の記事に出てきたB社にすることに決めたのです。
今はすごくやる気満々で、きっともう少ししたらモチベーションが落ちてくるはず…

でも、思ったんです。今以上に収入が減ると、普通に生活できないんです(゜-゜)

そうなれば意地でもやれるのではないかと、未来の自分を追い込んでみました。

先ほど書いた自分の性格上、きっとスクールに通うなど「誰かの目」がある方が怠け癖が出てこないのは確かです。でも、すごく高い(´・ω・`)

独学でやられている人もいるのだから、まずはそこで挑戦してみたいと思います。

成功している人ってやっぱりカッコいいですよね。
そして自分の努力が直接お金につながるってすごいことだと思います。

 

今は6年前に兄が買ってくれたWindowsのPCを学生のころから使っています。

そこで、もう一つ決めたことがあります!

プログラミングで5万円稼ぐことができたらMacBookを買おうと思います!

まだ本格的に始めてもないですし、マナブさんはPCだったらなんでもOK。と言われている動画もありますし、どんなスペックがある方がいいのかとか全然わかっていません。airにするかproにするか、またまた買えるかもわからないのに開封動画などを見ながらニヤニヤしています。なんといってもカッコいい!

長く使えるものですし、見た目も大事ですよね!笑

でも誰かがくれるのであれば喜んでいただきたい笑

新しいMacBookも出ましたし、もうすぐクリスマスですし、有名なYoutuberさんとかプレゼント企画されないかな~と淡い期待を持っています!
そして全力で応募します!笑

自分で稼いで買うのもいいですし、やっぱり誰かからいただくっていいですよね。
あげてよかったな~と思ってもらいたい!と気合も入るものですよ!きっと(´艸`*)

でも、まぁ、なかなか当たらないものなので、自分で頑張るのが一番ですかね?

そんなこんなで、こちらのブログの方でもプログラミングの進達状況など報告していけるように頑張っていきたいと思います!

後は英語も…笑

今回はこのあたりで終わりです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!